☆ わくわく働くひとを応援する産業医のブログ ☆

わくわく働く社会を創る。そう決めて起業しました。社内ヘルスケアだけでなく人事総務の領域全般、医療や病院管理とお話しましょう。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

医師がオススメする歯医者の選び方5つのポイント

おはようございます。 私は定期的に歯科に行っていますが、それも4年前から。歯医者って本当に痛くて、ぶっきらぼうで、胡散臭くて、中々信頼できるところがなかったので、それまで10年以上も行っていませんでした。 でも運命的に出会うってあるんですよね〜…

【アメリカの肥満】商業用ダイエットプログラム科学的に見れば、この2つがGOOD!

おはようございます! こんな研究あるんですね〜!面白いので紹介します。 こちらアメリカの有名論文雑誌「Annals of Internal Medicine」2015年の研究から。 アメリカ人の2/3が過体重・肥満だからこそ「ダイエット商材」が多い! アメリカ人の2/3が過体重・…

ビールの売り子「トップセールス」と「新人」の3つの大きな違い

おはようございます。 昨日、ある番組で楽天のビールの売り子の違いを放送していました。トップセールスの子と新人の子の違いについてやっていました。本当に感動するくらいトップセールスの売り子が凄いんです。 昨日やっていたのは、仙台にあるコボスタ球…

ひととしての未熟さが病気を引き起こす

おはようございます。 子どもの成長を見ている中で、本当にそっくりだという病気2つを紹介します。これまでも繰り返しお話してきた「発達障害」と「パーソナリティ障害」です。 小1の子どもを見ていると発達障害とパーソナリティ障害そのもの 私は6歳女の…